よくある質問


GoToトラベル地域共通クーポンについて
当館ではGoToトラベル地域共通クーポンはご利用いただけません。

団体予約について
有料入館者数が15名様以上で団体割引となります。
予約をされた方がスムーズにご入館頂けます。
FAXにて団体様向けの予約票をお送りいたしますので、ご予約希望の方はお電話下さい。

ベビーカーの貸出しについて
ベビーカー1台、シルバーカー2台が無料で貸出しできます。ご利用の際は、スタッフまでお申し付けください。
駐車場から水族館まで徒歩となりますが、足の不自由な方は駐車場手前側の遊歩道をご利用ください。
屋島寺経由でご来館されますと、階段などの段差がございます。

バリアフリーについて  ←クリックすると、設備写真をご覧いただけます
当施設はバリアフリーとなっております。館内の階段には、昇降リフトを設置しております。ご利用の際は、お気軽にスタッフまでお申し付けください。
また、車椅子用のお手洗いもございます。

授乳室について     
オムツ替えベッドを設置した授乳室が、館内トイレ横にあります。

ペットについて
ペット用のキャリーバッグをご利用されるか、屋内外関係なく地面に降ろさないよう抱いて頂ければ、入館可能とさせていただいております。

再入館について
チケットの半券(当日印付き)をお持ちであれば、当日に限り再入館できます。
再入館の際に、チケット窓口でご提示ください。

お支払いについて
お支払いは現金のみとなり、クレジットカードはご利用できません。
またJAF等、各種カードの提示による割引も、行っておりません。

飲食について
イルカプール観覧席とペンギンプール観覧席は、飲食可能となっております。お弁当の持込も可能となっております。
ただし建物内でのご飲食は、お断りしております。なお水族館には、レストラン等の設備はございません。水族館の周辺には軽食を提供している桃太郎茶屋がございます。
当館では土日祝日のみ、ソフトクリームを販売しております。(荒天時又は冬季は閉店する場合がございます。)

駐車場について
駐車場は屋島スカイウェイを上がった先にある山上駐車場をご利用ください。
山上駐車場より先は関係者以外の駐車は禁止となっております。
駐車料金は普通乗用車300円となります。(20分以内の駐車無料)

身体の不自由な方への特別措置
山上駐車場より先は関係車両以外の車は入れませんが、身体の不自由な方等とご来館される場合、水族館前まで車を停車させ乗降することができます。水族館周辺は駐車禁止となっておりますので、乗降後は必ず駐車場まで車をお戻し下さい。
また、歩行者優先道路となっておりますので、事故等が起きた場合当館では一切の責任を負いかねますのでご注意ください。